かとうデンタルクリニックの日記

歯周病とダイエット

歯周病とダイエットについて関連があるという記事がありましたので、一部抜粋しておしらせしますね。
 


■歯周病は「ダイエットと美肌」の大敵だった!

歯周病菌は体内に入って、内臓脂肪などの中に入り込んじゃうと、なんとインスリンの分泌がさかんになりすぎて、血糖値がなかなか下がらず、そのために脂肪細胞もどんどんと増えていくそうです! 「食べる量を減らしても痩せない」「ニキビがなかなか治らない」という女子は運動や化粧品よりも、歯磨き習慣を見直す必要があるかもしれませんね。

とのことです。
お口は食べ物が必ず通るとこなので、歯周病の方は要注意!歯周病菌を一緒に食べているのですから。
糖尿病がお口を管理することで、症状の安定が認められるのと同じですね。

あなたのお口大丈夫ですか?
気になったら、歯医者さんで検診を♪

 

かとうデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ