かとうデンタルクリニックの日記

保険で白い歯のはなし

保険で白い歯にできませんかということを尋ねられることがあるのですが、基本的には前歯だけが可能でした。

最近になって小臼歯部分も白い被せ物が可能になりましたよ。

技術の進歩のおかげではありますが、長所もあれば欠点もあるのが常というもの。。。

保険の場合、プラスチック系の素材を用いるように取り決められております。

なので、傷がつきやすい、汚れが付きやすい、割れることがある、などの欠点があります。

致し方ないことですが…

被せ物を選択するときは、よく考えて自分が大切にしている部分を軸に考えてくださいね。

安いのが一番なのか、汚れが付着しやすいと歯周病などのリスクが高まるのでそのあたりをできるだけ回避したいのか、突然割れるなどのリスクを回避したいのか、などなど。

ご自身が納得して選択することが大事だと考えています。

cad_161203

(写真は、保険のものです)

 

いつもありがとうございます。

 

かとうデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ