かとうデンタルクリニックの日記

歯の価値は、、、、1120万円!?な話

あなたにとっての歯の価値ってなんでしょうか?
どのくらいの価値がありますか?

いまいちわかりにくいですよね。

では、歯に関することならどうでしょうか?
たとえば、美味しくものを食べるには歯が必要ですよね。食べるということの価値はどのくらいでしょうか?
または、笑うときに歯がないと変ですよね。笑うということの価値は?

まあ、そんなことに全く興味がないから大丈夫って方もいるかもしれません。
そのような方は、その方の人生、それでよいと思います。

では、金額に置き換えてみようと思います。
これならわかりやすいですよね。

現在インプラントを行うと1本40万~50万円くらいします。
大人の歯は全部で28本あります。
全部インプラントにすると仮定してみましょう。
すると、、、40万×28本=1120万円
全部歯が残っている方は、なんと現在1120万円の資産を持っていることになりました。

お金に換算するとわかりやすいですか?
すでに、どのくらいの金額を失っちゃいましたか?

これはたとえ話ですが、すばらしい価値を持っています。

ちゃんとしないともったいないと思いませんか?
しっかりハミガキしようと思いませんか?

一生使っていくものです。
価値ある大切な歯をしっかりと守っていきましょう。

かとうデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ