かとうデンタルクリニックの日記

お手本にしたい言葉に会いました。

 

人には十二分に尽くしなさい。逆に、自分が何か人から尽くされるときは八分で満足しなさい。

人は十二分に尽くされて初めて十分と感じ、尽くされた自分が八分と思えたときに人は十分に尽くしたと感じているからだ。

 

という言葉。

とても本質をとらえていると感じました。

仕事でもなんでもそうですが、このような気遣いのできる方が大切にされる時代なんだろうと思います。

逆に言うと、自分のことだけを見て考えてしまう方は、だんだんと窮屈になっていくのでしょう。

 

このようなことを心掛けて、仕事を続けていけたらなと思うのです。

 

 

 

かとうデンタルクリニック

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ