かとうデンタルクリニックの日記

2018.03.20更新

メタルフリー
ようするに金属を使わない被せ物のことです。

 

金属を使うものと一体何が違うのでしょう?
金属を使わないので金属が溶けて人体に蓄積することが避けられる。
錆びたりして黒く変色することが避けられる。
金属アレルギーにならない。
見た目が金属のものより明るくとても自然に見える。
などがあります。

金属の健康に対する影響が近年明るみに出てきていますし、
ネットで検索すればいくらでも情報が手に入る時代になったからこそ、
健康志向の方や本物志向の方が増えた結果だと思います。
 
そして、個人的に一番大きい影響があると思うのは、精神的な負担だと思います。
やはり周りにはわかりづらくても本人は被せ物である事実を知っているからです。
そして周りの人がそれを見てどう思うのかということを考えてしまうということです。
 
周りの人で明らかに偽物の歯が入っているのを見たときにあなたはどう思いますか?
虫歯にするほど汚れていたと思いますか?
毎日歯磨きもしていないのかと思いますか?
自分の管理もできない人なのかと思いますか?
(↑海外ではこのように思うそうです)
そのために自然に笑えない、他人の前で話すのが負担、などとなる人もいらっしゃるそうです。
 
どのような選択をされるかは自由ですが、いろんな事を念頭に置いて選択されることをお勧めします。
 
 
コチラもよろしくお願いします。
homepage:http://www.kato-dentalclinic.com/
twitter:https://twitter.com/Katou_DC
facebook:https://www.facebook.com/katoudentalclinic/

 

 

投稿者: かとうデンタルクリニック

SEARCH

医院情報

診療時間日・祝
9:00~13:00 × ×
15:00~18:30 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日
※基本的には予約制となっております。
※ご予約はお電話(059-256-4611)にて受け付けております。

所在地 〒514-1108
三重県津市久居射場町65-1
TEL 059-256-4611
アクセス 久居インター、イオン久居店より車で1分
駐車場4台
  • かとうデンタルクリニックの日記
  • 当院が掲載されています
  • Twitter 情報配信中