かとうデンタルクリニックの日記

2018.03.24更新

入れ歯安定剤を必要以上につけてこられた方がいらっしゃいました。
なんでも歯が抜けて入れ歯が合わなくなったから自分で固定して使っていたのだとか。。。
ガタガタになった入れ歯を分厚い安定剤を塗って使っていたのですから、それはある意味すごいのですが、治療はとても大変でした。

入れ歯安定剤をご使用のかたで、使用説明書をちゃんと読まれた方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
基本的に長期にわたっての使用を控えるように書かれていると思います。
長期にわたりご使用の場合、入れ歯が合わなくなることがあります、とも書いてあると思います。 
一度読んでみましょうね。

ただ、無いとずれるし、外れるし、痛いし、というお声もいただくことがあります。
使わないにこしたことはないですが、使うなと言っているわけではございません。

要は、使い方だと思います。

ベタベタに塗りまくって使うものではないです。
CMはちょっとやりすぎだと思います。
ほんのちょっとを薄く使用する分には問題ないでしょう。
入れ歯の安定に少しばかり寄与してもらえれば問題ないはずです。

それでも外れるという方は、そもそも入れ歯があっていない可能性が高いです。
歯医者さんで調整してもらってください。

もし、安定剤を使われるのであれば、あくまでもほんのちょっとだけにしておきましょう。

 

 
コチラもよろしくお願いします。
homepage:http://www.kato-dentalclinic.com/
twitter:https://twitter.com/Katou_DC
facebook:https://www.facebook.com/katoudentalclinic/

 

 

 

投稿者: かとうデンタルクリニック

SEARCH

医院情報

診療時間日・祝
9:00~13:00 × ×
15:00~18:30 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日
※基本的には予約制となっております。
※ご予約はお電話(059-256-4611)にて受け付けております。

所在地 〒514-1108
三重県津市久居射場町65-1
TEL 059-256-4611
アクセス 久居インター、イオン久居店より車で1分
駐車場4台
  • かとうデンタルクリニックの日記
  • 当院が掲載されています
  • Twitter 情報配信中