かとうデンタルクリニックの日記

2018.11.23更新

12月の診療日程のご案内。

 

26日(水)は診療いたします。

27日(木)より年末のお休みをいただきます。

それ以外は通常通り、水曜日、日曜日、祝日、が休診となっております。

年始は1月4日(金)よりスタートとなります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

投稿者: かとうデンタルクリニック

2018.10.29更新

11月の診療日程のご案内です。

 

24日(土)は臨時休診となっております。

その他は、通常通り、水曜日・日曜日・祝日、が休診日となっております。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

投稿者: かとうデンタルクリニック

2018.10.25更新

今年も残すところ2ヶ月となってきました。

年内に治療を終わらせたい方は、そろそろ治療を始めることをお勧めいたします。

 

毎年のことですが、年内に治療を終わらせたいというご希望で12月に入ってから来られる方が多いのですが、それは無理というものです。

症状にもよりますが、治療完了までには順調にいってもだいたい2ヶ月くらいはかかりますので、ほぼギリギリだと言っていいでしょう。

しっかりとした治療には、どうしても時間がかかります。

そのあたりをご理解の上ご利用お待ちしております。

 

くれぐれも、早目の治療がおススメですよ。

投稿者: かとうデンタルクリニック

2018.09.30更新

もう今年もあと3カ月となりました。

早いですね。

10月もしっかり頑張って参りましょう。

 

10月の診療日程のおしらせです。

10月9日(火)は、研修のため休診とさせていただきます。

他は変更はございませんので、水曜日・日曜日・祝日、は休診です。

 

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

投稿者: かとうデンタルクリニック

2018.09.10更新

最近ホワイトニングの依頼がちらほらございます。

そして、このところ歯の色についての質問が出ています。
歯を白くしたい、とか、汚れているのが気になるとか。

すごいと思います。とても自分自身のことをよく見ているんだと思います。

もともと日本人の歯は、欧米の方に比べると黄色いものです。
それでも白くしたいと思うのは、やはり白い歯をしているとその方の魅力が増すように見えるからです。
きっとそれは自分に自信を持てるようになるからなんだと思います。

ビジネスの面でも魅力というのは大きく作用しますし、普段でもやはり魅力ある人というのは素敵に感じるものです。
そのため、被せもので白く魅力的に変えたり、ホワイトニングを行ったりするのです。

歯の色に関心のある方は、とても素晴らしいと思います。
身だしなみを整えるのと同じように、歯の色も白く整えることで自分の魅力、価値を高めようとしているのですから。

皆さんも一度歯の色について考えてみませんか?

もし、もっと歯の色が白かったら、キレイだったら、あなたはどう変わるでしょうか?
他の人からどう見られると思いますか?

そうしたらあなたはどう変化するのでしょうか?

 

 

 

投稿者: かとうデンタルクリニック

2018.09.01更新

ようやく涼しくなってきましたね。

9月の診療日程のおしらせです。

9月の診療日程に変更はございません。

通常通り、水・日・祝 が休診日となっています。

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: かとうデンタルクリニック

2018.08.16更新

8月16日になりました。

夏季休暇がおわりましたので、本日より診療再開となります。

休暇中のご協力ありがとうございました。

スタッフ共々リフレッシュできましたので、また頑張って参ります♪♪

投稿者: かとうデンタルクリニック

2018.08.10更新

8月11日~15日まで夏季休暇をいただきますので、休診となります。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お休み中、何か急なことでご相談などありましたら“お問い合わせ”のページからご連絡ください。

メールにて返信させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コチラもよろしくお願いします。
homepage  http://www.kato-dentalclinic.com/
twitter  https://twitter.com/Katou_DC
facebook  https://www.facebook.com/katoudentalclinic/
instagram  https://www.instagram.com/katou.dental/

投稿者: かとうデンタルクリニック

2018.07.30更新

普段できないことをするチャンスです。

お子様の生活の見直し、ハミガキのチェックをオススメしております。

『ちゃんとハミガキできていると自信を持って言えますか?』

どうでしょう?

自信を持って言える人は少ないかもしれませんね。

そんなとき、歯垢染め出し液を使ってみましょう。

そう、磨きのこしの部位が赤く染まるやつです。

小学校なんかで使っているところがあるかもしれませんね。

 

使い方ですが、最初から塗っちゃいけません。

まずは普段通りハミガキしてみましょう。

その後よくうがいをしてから、歯の表面に薬液を塗ります。

すると……Σ( ̄□ ̄|||)

染まったところは磨けていないところです。

もう一度鏡で確認しながらよく磨くようにしましょう。

 

 

歯垢染め出し液

当院でも扱っています。

税込250円染め出し

おひとついかがでしょうか?

 

 

 

投稿者: かとうデンタルクリニック

2018.07.26更新

歯に関して、不安を感じながら放っておいても全くいいことはない。

と、ラジオでコメントされておりました。

まさにその通りだなと思います。

途中から聞いていたので、どういうことなのかはよくわかりませんでしたが、虫歯などに関しては勝手に治ることはありませんので放っておけば治療が大変になるだけです。

と注意コメントしても、歯医者には行きたくないから…ということになる方が多いとは思いますけど。

 

虫歯が大きくなるに従い、大きく削ったり、場合によっては神経をとったりという治療が必要になるため、被害の拡大に対して時間と金額が余計にかかることになります。

定期的にチェックを受けていれば、被害は最小限、時間と金額も節約できることになります。(結果的に)

 

被害を広げてしまってから痛い思いをしたうえでたくさんの時間と金額をつかって治療を行うのか、

被害が最小限の内に時間と金額を節約して自分の身体を守っていくのか、

あなたはどちらがいいと思いますか?

 

どちらを選択してもご自身の問題なので良いとは思いますが、

歯科の観点からは、できるだけ被害が小さいうちに受診することをお勧めします。

でも予防していくことが一番重要なんですよ。

 

 

投稿者: かとうデンタルクリニック

前へ

SEARCH

医院情報

診療時間日・祝
9:00~13:00 × ×
15:00~18:30 × ×

休診日:水曜・日曜・祝日
※基本的には予約制となっております。
※ご予約はお電話(059-256-4611)にて受け付けております。

所在地 〒514-1108
三重県津市久居射場町65-1
TEL 059-256-4611
アクセス 久居インター、イオン久居店より車で1分
駐車場4台
  • かとうデンタルクリニックの日記
  • 当院が掲載されています
  • Twitter 情報配信中